大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

ラギア?オピオン?出してみろよ!《エレクトリック・ワーム》!

早河視点からのヴェルズラギアと聖刻龍と甲虫装機

A21930_Z1_convert_20120226230035.jpg


こんな感じ?と昨日の大会で感じました。


恥ずかしながら昨日の鷹の目杯で初めて聖刻龍と戦いました。
全体の構築とモンスター止めるタイミングだけは確認してたんで
なんとなく大丈夫かな~とか思っていました。

で、マッチ2戦目に出されたこのカードにビックリ(゚д゚)!
(画像の激メタのこと)


STON-JP021.jpg

エレクトリック・ワーム
[Electric Virus]
効果モンスター ★3 光 雷族
攻撃力 1000/守備力 1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、
相手フィールド上に表側表示で存在する機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。



かつてのシエンに対するパペプラ思い出しました。
これでエクシーズ抱えたラギア取られた上に大嵐でバック4枚取られて負けました。

しかもラギアだけじゃないです。
聖刻龍をガンメタしているオピオンも盗れます。
あとは上級聖刻龍のリリースに使えば動き始めてしまうという・・・

マクロあんまり効かないと判断してマッチ2戦目から抜きましたが、
コレがエレクトリック・ワームを止める唯一の方法だったとは・・・

しかしそれだけのためにメインに残すのか・・・
2枚目の禁止令であるかわからないエレクトリック・ワームを宣言するか・・・
(一枚目は当然シユウドラゴンで。)
やっぱあんま現実的じゃないんだよなぁ

どうしようかなぁ・・・(´Д`)ハァ…
関連記事
スポンサーサイト

| 遊戯王思考 | 2012/02/26 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/10-d825b11c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

