大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

我は通過点に過ぎん...《地霊神グランソイル》!

A13908_Z1.jpg


まずは現状報告から。。

前回記事にした【氷霊リチュア】はコンセプト通り構築できました。
それなりに氷霊神も特殊召喚でき、良く回っています。

But!
氷霊神を容易に特殊召喚する【氷霊リチュア】は、
裏を返せば本当に氷霊神でしか戦うことができないデッキに仕上がってしまいました。。
それの何がいけないか、、ってすぐ飽きちゃうんですよ(´;ω;`)


要するに構築コンセプトの設定ミスです。
あれを特殊召喚した上で、更にもう一歩進んだことをしなければいけませんでした。
これは完全に失念していた事です。

だからと言って氷霊神をもう一度最初から考える気力もなく、
「あのデッキは今回のことを気づかせてくれたんだ」
というカッコイイコメントを贈呈しつつ、しばらくは崩さずにとっておくことにします。


で、次に目に付けたのが地霊神。←今ココ

A26264_Z1S.jpg《地霊神グランソイル/Grandsoil the Elemental Lord》 †
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻2800/守2200

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して
自分フィールド上に特殊召喚できる。

このカードがフィールド上から離れた場合、
次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。



まさに『生きた《死者蘇生》』。
前回の反省をバネにするのであれば、この死者蘇生能力を活用してもう一歩面白いことを考えなければなりません。

ただ、少し考えていて懸念事項が一つ。
死者蘇生代用品として使ってしまったら他のカードでおkという事になりかねない。。

実際、何かを復活させることにおいては、
リビングデッドの呼び声等で簡単に成せます。


ガイアのパワーを全身に宿した地霊神だからこその何かを見つけなければ。。
まずは、地霊神と組ませる相方探しです。
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/08/25 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

常識で考えれば自分の墓地の8レベルモンスター(バルバロスとか)を蘇生して殴るもよし(5800ダメージ)、エクシーズ召喚ギミックパペットジャイアントキラーでデメリット(グランソイルのBPスキップ)を回避しつつ相手のエクシーズ破壊(エクシーズメタ)かなー

ぜひ独創的な案をひとつε=(・д・´*)

| 改良 | 2012/08/25 20:13 | URL |

私はスクラップに入れています。
スクドラの効果で自身とバックを割りながらソイルでSSしてもう一回割れるのは強かったです。
1~2枚だと来ない、3枚だと事故るというかなりの癖の強いデッキになりましたが…

| 礼流 | 2012/08/25 20:21 | URL |

【氷霊リチュア】はコンセプトを見た時面白そう!と思いました。
すぐに飽きちゃう、と仰っていますが、このブログのファンとしてはどんな内容なのだろうか、と興味があります。
差し支えなければ、公開していただきたいなと思います。

| 無名 | 2012/08/25 20:28 | URL |

コメントありがとうございます!

Re:改良
トレードインを共有できるし腐りにくい点でバルバはいいと思うんだけど、ファンデッキ祭典でスキドレが禁止化されてるのが痛いなぁ。。
でも焦点は合ってると思うから、もうちょっと視野を広げてみます。
アドバイスありがとう。

Re:礼流様
成程、エースシンクロモンスターを復活させるのも手か・・・

Re:無名様
【氷霊リチュア】のレシピを公開させていただきました。
参考になれば幸いです(´・ω・`)

| 早河 翔 | 2012/08/26 02:13 | URL |

ゼンマイと組み合わせて先攻ワンキル張っときます

http://blogs.yahoo.co.jp/ookurakenta/23701270.html

| 蒼乃 | 2012/11/23 01:58 | URL | ≫ EDIT

ジェネクスブラストだしてバードマンをもってきたら・・

| 名無しの思考人 | 2012/11/23 08:44 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/102-d0581416

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

