大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120902(日)公認大会結果 @早河

公認大会

inカメクラ久米川 Ver早河


■大会形式: スイスドロー4回戦(??名)
■使用デッキ: 暴走ガエル
■大会結果: 2勝2敗

1回戦【HERO】○○
2回戦【エクシーズ】○○
3回戦【BF】××
4回戦【BF】××

2012年9月新環境と言うことでブログも更新せずに新デッキの構築に時間をかけましたが
結局間に合わず【暴走ガエル】で行くことに。(´・ω・`)

今回はHEROがたくさん来ると予測したのでそれなりの対策を組み込んで挑みました。



★大会詳細

■1回戦【HERO】○○

想定通りの対戦相手だったので落ち着いてできました(`・ω・´)

あとでレシピあげる予定ですが、めっさ意識されてます。


■2回戦【エクシーズ】○○

紋章獣使ってた!
高等紋章術使ったデッキ組んでみたくなりました。

対戦の中身は至って普通でしたが。。


■3回戦【BF】××

大嵐、氷帝メビウスはもちろん、
HERO等のガバ伏せデッキに対抗するために新しく投入された《鳳凰》までも、、

全てのバック破壊においてスタロを踏む事例が発生。
(早河のガエルには範囲バッグ破壊しか入っていません)

1デュエル中に2回以上スタロ踏んだのははじめてでしたよ(´;ω;`)
対戦後に何積みか聞いたところ、3枚フル投入であることが発覚。

「スタロは1デッキに1枚まで」という勝手なイメージから不意を衝かれ、
精神的なダメージを抱えたまま星屑とアームズ・ウィング+団結(5匹)でビート。。
バトフェで1ターン止めても貫通が。。


■4回戦【BF】××

流石にスタロは入っていないようでしたが、
ブラスト、アームズ・ウィングの貫通能力は「コンボパーツが揃うまではギリギリで耐える」
という私のデッキとは相性が悪かったようで。。

ゴトバも強いなぁ。。




■感想

今回、BFは全く想定していなかった相手だった上に、新環境の出だしに2連敗という傷を負わされてしまいました。
苦手意識持っちゃうかも(´;ω;`)ブワッ

ちなみに、大会のデッキ分布は、予想通りHEROがやはり多目という感じでした。

3回戦全勝者対戦は
○ラヴァル VS HERO×
○BF VS ガエル×

見事に群雄割拠してて(・∀・)イイ!!
関連記事
スポンサーサイト

| 大会結果 | 2012/09/03 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/112-adeef722

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

