大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

今日の公認大会のために色々作ってみたわけだが

A13908_Z1.jpg


下記がこの2、3日で公認大会を意識して構築したデッキ。
一応全部で4つ作りました。


【聖刻リチュア】
「トレミス2枚しか持ってないけど、ガストクラーケが減った分それでよくなったんじゃね?」
という安易な考えから構築をスタート。
☆5のプレアデスが使えるように【10軸リチュア】をベースに考えましたが、、紙束デッキに。。

【代償ブリキンガジェ】
この前、ギアギアントXを安く購入できたので構築。

で、結果は、(代償3枚の時の環境でも言っていましたが)
「ガジェはムズい」

運命力のない早河にこいつらを使いこなすのは無理と判断。
でも稔君がガジェを使うと強いと思うのは何故なのか・・・


【しっぺ忍者】
《しっぺ返し》をメインカードに、そこから汎用性の高いカードでデッキを構築していったら、
デッキ枚数の残りが18枚になり、
その残スロットの中でいい感じに動けるモンスターがないか探していたら【忍者】に行き着きました。

予想以上にいい動きをするのでもうチョイ詰めてみたいと思っています。


【虫】
今日の公認で
「虫はもう駄目」と言う声を聞いたので、帰宅後に構築することに。

個人的には、まだ面白いことできそうなデッキだと思っています。
まぁ、ちょっと工夫はいるでしょうが。



■これから構築しようと思っているデッキ
【ラヴァル】
【ライトレイロード】



この中に次の公認で使えるデッキが生まれるかどうか・・・
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/09/03 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

自分はラヴァルおしです!一年以上使って愛着が(笑)

| キム | 2012/09/03 02:06 | URL |

自分もラヴァル推しですね!
炎星も出ていますし、爆発もウルトラレアになったし、期待大です。

| まつきよ | 2012/09/03 08:53 | URL |

私もラヴァル推しですw

大会用の構築はせずにフリーで使ってますがおもしろいですw
クェーサーもスカノヴァも出せて◎ですw

| ストームウォーカー@mixi | 2012/09/03 09:05 | URL |

あえてのライトレイロード推しで(笑)

ダイダロスの効果発動すると初見の人は「ファッ!?」ってなりますよw
光の召集との相性もバッチリです!

| よよこ | 2012/09/03 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/113-befb8d23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

