大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

セイクリッド@早河

A13908_Z1.jpg


『《セイクリッドの星痕》が《黒い旋風》《六武の門》にしか見えない』
という安易な考えから構築されたデッキ。
割と回ったので紹介します。


A28970_Z1.jpg《セイクリッドの星痕》 †
永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついた
エクシーズモンスターが特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローできる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。





■モンスター(16枚)
セイクリッド・シェアト×3
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・グレディ
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・エスカ
霊魂の護送船×2


■魔法(17枚)
セイクリッドの星痕×3
増援
死者蘇生
おろかな埋葬
月の書
貪欲な壺
未来への思い
ナイト・ショット×3
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2


■罠(7枚)
エクシーズ・リボーン×3
リビングデッドの呼び声×3
強制脱出装置


■エクストラデッキ(15枚)
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・プレアデス×2
セイクリッド・トレミスM7×3
輝光子パラディオス
No.39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.61 ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン




●主要モンスター
→知らない人多いと思うので説明をば。

A21910_Z1.jpg《セイクリッド・シェアト》 †
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 100/守1600

相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
また、1ターンに1度、自分のフィールド上・墓地の
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同じレベルになる
フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、
「セイクリッド」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


A25933_Z1.jpg《セイクリッド・シェラタン》 †
効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻 700/守1900

このカードが召喚に成功した時、
デッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を
手札に加える事ができる。


A21914_Z1.jpg《セイクリッド・カウスト》 †
効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1800/守 700

このカードはシンクロ素材にできない。
フィールド上の「セイクリッド」と名のついた
モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。
●選択したモンスターのレベルを1つ上げる
●選択したモンスターのレベルを1つ下げる。


A25935_Z1.jpg《セイクリッド・グレディ》 †
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1400

このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚できる。


A25937_Z1.jpg《セイクリッド・エスカ》 †
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1400

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「セイクリッド」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。




●回した感想
とりあえずセイクリッドがエクシーズできるような構築にしたので
自・相手ターン共にバンバン特殊召喚できました

ただ、早河の相変わらずの運命力の無さが異常。。(´;ω;`)
10戦以上やったのに星痕引いたのが2、3試合と言う・・・
まぁ毎ターンエクシーズできるように剛健・カーDを入れなかったからか。。

星痕引けてないと門ない六武の如く手札消費の激しさ・・・
引ければそこからドンドンドローできるので凄かったです。

今のところファンデッキ仕様なのでここからまだまだ伸びると思います。

以上。
関連記事

| レシピ | 2012/09/24 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/24 02:17 | |

ハワーは通常召喚権を消費するものの、エスカとの相性はいいと思うのですが、入らない感じですか?

自分もセイクリッド作ったことがあるんですが、今一つ上手く構築できず…。
シェラタン棒立ちが怖くて、レオニス入れたりとかしてるんですが、もう枠がパンパンで逆に不安定というか。。

| まつきよ | 2012/10/14 17:30 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/129-a6d658d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

