大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20121021(日)公認大会結果 @早河

公認大会


■大会形式: スイスドロー4回戦(??名)
■使用デッキ: 【ゼンマイ】
■大会結果: 優勝(4勝)

1回戦【グランソイルサイキック】○○
2回戦【暗黒界】×○○
3回戦【ガエル】○○
決勝戦【海皇水精鱗】○×○

ゼンマイの展開パターンをまとめることで理論武装された私の脳なら勝つる!
ということで勝ちました。

増殖Gを対策するためにサイドからGに強い【チェーンビート】にスイッチできるように組んだので
その作戦も効いたようです。



★大会詳細

■1回戦【地霊神サイキック】○○

以前このデッキの記事を書いたことがあったので、なんとなく動きが判りました。
ナチュルシンクロをさせないように妨害しつつ勝ち。



■2回戦【暗黒界】×○○

案の定ただの【ゼンマイ】じゃあっさり負けてしまいました。
ので【チェーンビート】にスイッチし、地味に殴って勝ち。

《強制退出装置》は相当に効いていました。

■3回戦【ガエル】○○

《光と闇の竜》や《虚無魔人》が投入されたメタ型でした。
と言っても、《黄泉ガエル》がデッキのエンジンとなる構築だったので
当然バックが薄く、ヴェーラー1枚ならフォローできるように準備しながら展開をして勝ち

■決勝戦【海皇水精鱗】○×○

【ゼンマイ】○→【チェーンビート】×→【ゼンマイ】○
の順番で戦いました。
比較的バック薄かったので、様子を見ながら展開してワンショット。
ハンデスを重視した展開で攻めました。


■感想

【ゼンマイ】を使うなら増殖G対策は必須!
私は【チェーンビート】にスイッチできるようにすることで対策しましたが、
次元を絡めた構築もありだと思います。

ただ、この手のルール改変型のメタは、ただ出すだではアド損になってしまう上に
複数枚引いてしまうと、その分自分が動けなくなるという弱点があります。

それについて解消できるなら是非ともメイン刺ししてみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

| 大会結果 | 2012/10/22 05:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

優勝おめでとうございます\(^o^)/

チェーンビートにスイッチするというのは流石に思い浮かびませんでしたw
非常に面白そうなのでもしよろしければ、今回のサイドデッキの記事を書いていただけないでしょうか?
時間に余裕があればで結構なので、ご検討お願いします

| アルケー | 2012/10/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

了解です!

| 早河 翔 | 2012/10/23 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/145-a796f35a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

