大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

エレキリン「効果発動!ご主人!今です!」 俺「・・・ターンエンド」 キリン「( ゚д゚ )エッ」

A13917_Z1.jpg


来るべき時に備えて【エレキ】を考えておこうと思いました。
やはり【エレキ】なら《エレキリン》を使って何かしたいものです。


A13917_Z11.jpg《エレキリン/Wattgiraffe》 †
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1200/守 100

このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手はこのターンのエンドフェイズ時まで
魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない


要するに攻撃さえ通らば、その瞬間からメイン2の間まで
相手は何もできず、好き放題できるという効果。



で、何しよう。。

好き放題できると言っても既にバトルフェイズに入ってしまっている上に
恐らく召喚権も使っているはず。

メイン2に安心して展開できることを考えるとメイン1ではできるだけ行動したくないし、、
そう考えるとワンキルは無理なのだろうか・・・

次の相手ターンに相手の動きを制限するような布陣を引くか、
メイン2の間に修復が難しいアド差を稼ぐか。。


さて、どうしたものか・・・(´・ω・`)
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/10/31 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

可愛いんですけどね、エレキリン。
可愛くないエレキリギリスが強過ぎて…

| まつきよ | 2012/10/31 15:57 | URL |

(*´∀`*)つ「緊急テレポート」

| 改良 | 2012/10/31 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

緊テレ、、その手があったか!
メイン2で黒薔薇ぶっぱとかいいな!

勉強になりました!

| 早河 | 2012/11/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

トンボで繋いで返しにキリン通してからジャンクロンでトンボ釣ってトリシュとか、ディーヴァからトリシュとかもやってました

| 名無しの思考人 | 2012/11/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

トリシュは死んだ!もう居ない!

| 早河 翔 | 2012/11/03 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/149-79f5381e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

