大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

ヴェルズラギア@早河

使用者:早河 翔
デッキ名:ヴェルズラギア


ヴェルズラギア_convert_20120304022131

「レシピ教えてください」という嬉しい声を聞いたので貼ります(;゚∀゚)=3
鷹の目杯公認SSK杯で使っていたものです。


■モンスター(14枚)
レスキューラビット×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
セイバーザウルス×3枚

ジュラック・グアイバ×3枚
カードカー・D
メタモルポット


■魔法(14枚)
強欲で謙虚な壺×3枚
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖槍×2枚
侵略の汎発感染
サイクロン×3枚
大嵐
月の書


■罠(12枚)
マクロコスモス×3枚
激流葬×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
神の宣告
スターライト・ロード
連鎖除外


■エクストラ(15枚)
CNo.39希望皇ホープレイ
No.16色の支配者ショック・ルーラー
No.39希望皇ホープ
No.50ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・バハムート
ヴェルズ・タナトス
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
スターダスト・ドラゴン×2枚


■サイドデッキ(15枚)
エフェクト・ヴェーラー×2枚
N・グラン・モール
ヴェルズ・サンダーバード
ヴェルズ・アザトホース×2枚

死者蘇生
禁止令×2枚

強制脱出装置
連鎖除外
スターライト・ロード
妖怪のいたずら
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚



上記のレシピはSSK杯の時のレシピです。
カード・D
サイクロン×3枚
となっていますが、

直前に出ていた公認大会では
カード・D×2枚
サイクロン×2枚
になっていました。

さらに言うと、先週の鷹の目杯では
ヴェルズ・サンダーバード
サイクロン×3枚
でした。

周りがカードカーD使っているので試してみたところ、確かに強かったです。
しかしサイクロンを削ってまで入れるカードじゃなかったと判断しました。
一応似た役割にメタポが元々いるので合わせて2枚に調整し直しました。


鷹の目杯のときのサイドはぜんぜん違いましたが、
聖刻意識していないのモロバレで恥ずかしいので控えます。

エキストラはほとんど変わってないです。

質問等あればコメントなりメッセージなり受け付けます。
関連記事

| レシピ | 2012/03/04 02:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

公開ありがとうございますっ!!
参考になりました。

| nanashi | 2012/03/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

現環境ではガジェやメイルの活躍が目立ちますが、どのように対策していっていますか?また、大会などでのミラーマッチの対策も知りたいです。

| Alice | 2012/10/15 10:46 | URL |

コメントありがとうございます!

>Alice様

申し訳ありません、
如何せんこのデッキを手放してから日が経っているので
現環境に対するメタは考えていません。

ドルカ来たし、グアイバはまたありかな?とかは思っていますが。。

| 早河 翔 | 2012/10/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか、もっと早くこの記事を見つけたかったです。せっかく闇要素が濃いわけですし魔のデッキ破壊ウィルスとサラマンドラ、ダークゾーンなんかを積んだガジェ潰しはありでしょうか?

| Alice | 2012/10/16 00:36 | URL |

コメントありがとうございます!

>Alice様

正直、サラマンドラが採用圏内に入るあたりから時代の差を感じています。。
私がこのデッキを組んだ時は「とにかくマクロ維持で虫ギミックを潰す!」だったので墓地にモンスターが行くことは考えていませんでした。(その為、死者蘇生すら入っていません)。

こんな状態ですので、私からのYes、Noの返答は控えさせて下さい。
申し訳ない。。(´;ω;`)

| 早河 翔 | 2012/10/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

いえ、ご回答いただけただけで感謝です。
自分のデッキですし回しながら自分なりの環境に適したデッキにしていこうと思います。

| Alice | 2012/10/16 01:32 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/15-b0a37ed8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

