大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

バウンスヌート@なっぴーさん

バウンスヌート


■モンスター(16枚)
聖刻龍-ドラゴンヌート×3
霞の谷のファルコン×3
アレキサンドライドラゴン×3
カードカー・D×2
増殖するG×2
トラゴエディア
オネスト
BF-精鋭のゼピュロス

■魔法(11枚)
馬の骨の対価×3
強欲で謙虚な壺×2
召集の聖刻印×2
禁じられた聖槍×2
死者蘇生
月の書

■罠(13枚)
安全地帯×3
鎖付き爆弾×2
鎖付きブーメラン×2
デモンズ・チェーン×2
次元幽閉×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

■エクストラ(15枚)
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
交響魔人マエストローク
輝光子パラディオス×2
隻眼のスキル・ゲイナー
ダイガスタ・エメラル
電光千鳥
ラヴァルバル・チェイン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
A・O・J カタストル

カード検索リンク



■東京ファンデッキ祭典賞 投票結果
投票数:4票(1位)
 投票理由
  ・人間的魅力:1
  ・プレイング・戦術技術:3
  ・デッキ構築センス:4


■インタビュー
(Q=早河、A=なっぴーさん)

Q:このデッキを作ったきっかけは?
A:
ドラゴンヌートを見た時から「これは強いな」と思っていました。
元々【セルフバウンス】と混ぜたらというアイディアはあったのですが、
ファンデッキ祭典会の独自禁止リストを見て形にする決心をしました。


Q:このデッキの注目カードは?
A:
ヌート+鎖付きブーメラン&爆弾です。
ヌートの効果はダメステ中でも発動できるので、
同じくダメステ中に発動できる鎖付きブーメランは相手の妨害を受けにくいコンボです。


A3862_Z1.jpg《聖刻龍-ドラゴンヌート/Hieratic Dragon of Nuit》 †
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1700/守 900

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する。
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

A327_Z1.jpg《鎖付きブーメラン/Kunai with Chain》 †
通常罠

次の効果から1つ、または両方を選択して発動する事ができる。
●相手モンスターが攻撃した時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体を守備表示にする。
●このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。




Q:このデッキを使う上で心掛けていることを教えてください
A:
手札がモンスターのみだと辛くなるので、罠を温存しながら戦う必要があります。
あと、ダムド等のパワーカードでアドを失うとリカバリが難しいので常に気をつけています。


Q:アレキサンドライドラゴンはデッキからも墓地からも呼べるので
  そんなに数が必要なのかな?と思ったのですがどうして3枚なのでしょうか?

A:
単純にモンスターが少ないので手札に来ても使えるアレキサンドライドラゴンは多めに積みました。
馬の骨の対価がこのデッキのエンジンになっているので腐らないようにする意味もあります。


Q:最後に何かコメントは?
A:
安全地帯にかなりお世話になりました。

A20721_Z1.jpg《安全地帯/Safe Zone》 †
永続罠

フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

関連記事

| レシピ | 2012/12/09 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

デッキレシピで安全地帯が安全装置になってますよ

| 名無しの思考人 | 2012/12/09 22:03 | URL |

コメントありがとうございます!

> デッキレシピで安全地帯が安全装置になってますよ
はうあっ!失敬!
(m´・ω・`)m ありがとうございます

| 早河 翔 | 2012/12/09 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/160-96b7eae7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

