大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

成程、わからん!《ドラゴン・アイス》!!【ルール】

葵ドラゴンアイス


新しいデッキで《ドラゴン・アイス》を採用してみたので
使ってて気になったことを事務局に問い合わせてみました。


A7505_Z1.jpg《ドラゴン・アイス/Dragon Ice》 †
効果モンスター
星5/水属性/ドラゴン族/攻1800/守2200

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の手札を1枚捨てる事で、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ドラゴン・アイス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


Q:相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、下記の処理は可能ですか?
   チェーン1:(自分)墓地のドラゴン・アイス効果発動
   チェーン2:(相手)D.D.クロウ効果発動(対象:ドラゴン・アイス
   チェーン3:(自分)墓地のドラゴン・アイスを再び効果発動

A:できません。
  《ドラゴン・アイス》は1度しか効果を発動できません。


Q:チェーン3が墓地のドラゴン・アイスであれば可能ですか?
A:できません。


A1027_Z1.jpg《水霊術-「葵」/Spiritual Water Art - Aoi》 †
通常罠

自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手の手札を確認し、カードを1枚選んで墓地へ送る。


Q:フィールド上に《ドラゴン・アイス》がいる状態で、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、下記の処理は可能ですか?
   チェーン1:(自分)場のドラゴン・アイスをリリースして《水霊術-「葵」》を発動
   チェーン2:(自分)墓地のドラゴン・アイス効果発動

A:できません。

Q:チェーン2が手札のドラゴン・アイスであれば可能ですか?
A:可能です。

Q:チェーン2が墓地のドラゴン・アイスであれば可能ですか?
A:できません。


('A`)?


Q:ドラゴン・アイスの違いはなんですか?

A:手札と墓地とでは発動できるタイミングが違います。
  墓地のドラゴン・アイスの場合、効果を発動するかしないかを《水霊術-「葵」》よりも先に選択しなければなりません。



ふむ!そういうもんだと覚えました!




↑(m´・ω・`)m クリックで応援お願いします!



関連記事
スポンサーサイト

| 遊戯王思考 | 2013/03/01 02:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

誘発効果の本来の処理と手札誘発の処理は違うからですね。
同じ効果でも墓地では誘発で、手札では手札誘発を当てはめたのでしょう

| ユートピア | 2013/03/01 13:20 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/185-0358f547

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。