大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120317(土)公認大会結果

wcs2012_img_convert_20120304020657.jpg

in立川ホビステ


■大会形式: スイスドロー4回戦(24名)
■使用デッキ: ヴェルズラギア
■大会結果: 4勝(優勝
■選考会カウント:8マッチ@プレマまで22マッチ

1回戦【インゼクター】×○○
2回戦【ライトロード】○○
3回戦【TGスキドレ】○○
4回戦【インゼクター】○○
※ここで3人の内1人が1敗者に負けたので大会終了。

定員24名に対して集まったのが41名
その場で抽選会が始まりましたが何とか残れました。

昔は定員を超えていても受け入れてくれたと思ったのですが。。




★詳細

■1回戦【インゼクター】×○○

1本目:×
大嵐で剥がしたバックが結構気合入ってたから大丈夫だと思って殴ったらゴーズがチラッ
そのままビートされて。。。

2本目:○
初期手は罠ばかりなのにスタロ神宣無し。。
禁止令は持ってたけど大嵐っていうとスタロ無いのばれるし。。
でもインゼクターに中途半端な罠は逆に致命傷。。

ここはあえて「サイクロン」の禁止令を出してフルセット。
いかにもスタロあります臭を作りながら布陣を組む。

相手もバックを固め、しばらく硬直が続くも、
こちらのジャブに相手は神宣を使用してきた!

相手の切羽詰っている感がヒシヒシと伝わった気がしたので
怖くて出せなかったグアイバ兎を全力でサポートして早めに仕掛ける。
そのまま押し切れました。

3本目:○
序盤から有利な布陣を構える事に成功、今度はスタロもあり。
そのまま勝てました。


■2回戦【ライトロード】○○

試合が始まったくらいのところで、
相手「ブログやってますよね?見てますよ

!!!

まさかのダイレクトアタック!!!
テンション上がっちゃいました!(;゚∀゚)=3ハァハァ

普段は頭をフル回転させているので大人しくなっちゃうんですが
このときばかりは無理でしたね!


試合の方は、序盤でいい感じに罠が引けたので、
相手の手札が切れるのを待ってからラギア布陣を展開。
そのまま押し切り。


■3回戦【TGスキドレ】○○

実は私も今期に入ってから【TGスキドレ】を一度組んでたんですよ。
ただ、
・虫に有利になるよう作ったのに勝率が五分五分で、いい勝負。
・聖刻にスキドレの効き目が鈍い。
・TGがマクロでぐぬぬってなる。
等の理由で私はTGスキドレを諦めてしまいました。。

試合後に私が諦めたことをどうしているのか質問してみたところ、
すごい事を聞いてしまいましたよ!

早河「聖刻に対してだったらどんな風に戦います?(´・ω・`)
TG使い「あぁ、○○使ってます

(そのカードを見せてもらう)

早河「(´・ω・`)ぇ?え?・・・あ!!!
TG使い「ラギアにも強いっすよ!今回は引けませんでしたけど。
早河「ぱねぇ!これはすごい!
早河「だってこれ一枚が決まれば聖刻にそのまま勝っちゃうじゃないですか!

○○は是非記事にしようと思っています!

いいアイディアに出会って、
これまでになかった選択肢が広がる瞬間が早河は好きです。

お楽しみに。


■4回戦【インゼクター】○○

相手の手札に救われました。

毎ターン虫の行動を妨害できるように仕込みをしながらのギリギリの戦法しかとれず、
死者蘇生等でもう一手追加されたら負けてました。
マクロ暗闇鏡がマジで引けない(´;ω;`)

なんとか時間を引き延ばし、引けたグアイバでラギアを作ってアドを開く。
そのまま押し切り。
関連記事
スポンサーサイト

| 大会結果 | 2012/03/17 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

○○が気になる

| キム | 2012/03/18 01:53 | URL |

めっちゃ気になりますw

| ストロウン | 2012/03/18 13:57 | URL |

Re: ○○について

期待させておいて大変残念なことが発覚しました。
○○では聖刻はキレません。
記事を作ろうと詳細を調査している時に誤認に気づきました。

○○とはカオスポッドのことです。
某TG使い曰く
「これを聖刻に踏ませればデッキレスで勝つる!出てもヴェーラーくらい」
とのことで、
私もスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!と思っていたのですができません。

私が誤認していたのは
・エクストラデッキに戻ったモンスター分もカードをめくる。
・めくったモンスターが上級・カードカーDだった場合はスルーしてめくり続ける。
と思っておりました。
しかし、裁定は真逆です。
・エクストラデッキに戻ったモンスター分はめくらない。
・条件に合わないモンスターは数にカウントした上で墓地に送る。
でした。

つまり、聖刻相手にカオスポッドを踏ませても、
モンスター除去と多少のデッキ破壊しかできません。
・・・(デッキ破壊というよりは墓地肥やしと言うべきか。。

世界が広がったと思ったのですが残念でした(´;ω;`)ブワッ
早河の早合点につき合わせてしまい、申し訳ありません。

| 早河 翔 | 2012/03/19 13:54 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/26-63fdf59d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

