大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120318(日)公認大会結果

wcs2012_img_convert_20120304020657.jpg

inカメクラ久米川


■大会形式: スイスドロー5回戦(30名)
■使用デッキ: ライトレイロード
■大会結果: 3勝2敗
■選考会カウント:13マッチ@プレマまで17マッチ

1回戦【次元ラギア】○○
2回戦【ゼンマイハンデス】××
3回戦【マシン代償ガジェ】○○
4回戦【マシン代償ガジェ】○×○
5回戦【スキドレヒーロー】○××

ギアフリードを使いたくて組みましたが、
予想以上にいい動きをしていたので大会投入。

初期手にあると困るカードが多く入っている分、
( ´゚д゚`)エーと思うことはチラチラありましたがそこそこ行けました。

調整とサイド選びが楽しくなりそうです。



★詳細

■1回戦【次元ラギア】○○


2戦目からは閃光鏡まで貼ってきましたがスルーしてマクロを丁寧にサイク。
オネストゴーズで粘りつつ、
墓地と手札を整えて裁きギアフリでキル。

■2回戦【ゼンマイハンデス】××

全然噛み合わず敗北。
しかしサイドに2枚投入しておいた《妖怪のいたずら》が所々でいい動きしてました。
ライロ+妖怪のいたずらはありです。

■3回戦【マシン代償ガジェ】○○
■4回戦【マシン代償ガジェ】○×○


結構厄介でした。
一回ワンキルされたし。。。
罠積んでなかったのでフォートレスの対応も困りました。
いずれも裁きでぶっぱしてワンキル。

■5回戦【スキドレヒーロー】○××

正直もう少し粘りたかったです。
ずっとスキドレがあるのにサイクロンが全く引けずに唸る、、
裁きギアフリがいい感じに腐って負け。
関連記事

| 大会結果 | 2012/03/19 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

ちょっ、デッキレシピ気になります…

| キム | 2012/03/19 07:01 | URL |

なんとなく聞いてみただけなのに、まさか大会で使われるとは。。紹介した本人はまだ組んでないのに←
近日中に組んでみようと思います!

| ひさめ | 2012/03/19 15:44 | URL |

ライロの戦士って3種類ぐらいですよね( ゚д゚)

| ストロウン | 2012/03/19 21:38 | URL |

Re: ライロの戦士

ですね。
あとライロとセットで運用させるネクガも戦士です。

| 早河 翔 | 2012/03/19 22:52 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/27-23e978db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

