大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120324(土)公認大会結果

wcs2012_img_convert_20120304020657.jpg

in池袋イエサブ


■大会形式: スイスドロー4回戦(16名)
■使用デッキ: インゼクター
■大会結果: 3勝1敗(2位
■選考会カウント:17マッチ@プレマまで13マッチ

1回戦【ヴァルハラ代行天使】○×○
2回戦【兎ラギア忍者】×○○
3回戦【ヒーロービート】×○×
4回戦【魔轟神】○○

インゼクターの弱点を見つけるという名目で作成させて頂きました。

使い方は見様見真似でやっているつもりでしたが、
大会中エクシーズしたのが1回だけという意味不明な結果を産んでしまいました。
・・・(早河ってほんとビビリ。。(´;ω;`)しかも出たのがゼンマイン

スパスパ並ぶワンキルなのが虫だと思ってましたが、
私にかかれば万能破壊でアドを稼ぐビートダウンだったようです。


さて、虫の弱点の話ですが、
まぁマクロスキドレがメインに積めるデッキが安定かと再認識しました。
・・・(これらが正直微妙だとも認識しましたが。

あと、虫相手に試してみたいカードは何とか捻り出しました。
もうちょっと自分で検証してみます。
これが正解ならライトレイロードでも現環境いける、、かも。



★大会詳細

■1回戦【ヴァルハラ代行天使】○×○


二本目はクリスティアビートされて死亡。
あとの2本はこちらがアド稼いでいるうちに
相手の手札がなくなってビート勝ち。

■2回戦【兎ラギア忍者】×○○

自分も使っててわかってましたが、
グアイバはプレッシャーありますね。
HANZOと超変化も強力でした。

ラギア対策でサイドに3枚積んでおいたライコウを駆使して流れを作り、
超変化されないゼンマイン作ってアド稼いで勝ちです。

■3回戦【ヒーロービート】×○×

多分、私の戦い方が悪かったんだなぁと思います。
相手がヒーローであれば早目に仕掛けるべきだったなぁと反省。

途中スキドレ貼られましたが、
その辺は予想できていたのでサイクサンブレで丁寧に割れました。
やっぱルール改変型じゃ駄目なのかなぁ・・・

■4回戦【魔轟神】○○

2本目で一度も見せていないのに増殖Gの禁止令を貼られぐぬぬってなりました。
そのとき手札に1枚抱え込んで増したからね!
グルグルされましたが虫のギミックがそれを挽回して勝ち。
関連記事
スポンサーサイト

| 大会結果 | 2012/03/26 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/34-e403cf26

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

