大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120331(土)第4回新宿杯結果

新宿杯


■大会形式: チーム予選 スイスドロー3回戦(35チーム)
■使用デッキ: 次元ヴェルズラギア
■大会結果: チーム1勝2敗(予選敗退)

1回戦【ヒーロービート】○×○(チーム:勝)
2回戦【ラヴァル】××(チーム:負)
3回戦【インゼクター】×ex×(チーム:負)

う~ん。。ボロ負け(´;ω;`)
大会の中身は虫に続いてラヴァルが大量発生していた気がします。

ラヴァル自体隙が少なく、対抗手段をマクロコスモスに頼っている私のデッキにとって
カーDサンブレの的確なメタ除去が非常に厄介でした。

それは虫にも言えることで、少し前のリビデリミリバのスタイルから
カーDサンブレを取り入れたスタイルへ移行したことは死角のないデッキへの進化でした。


大会内で他のヴェルズラギアを見てみると、
マクロを抜いてヴェーラー強制脱出を採用している人を見かけました。
今後、ラギアはマクロを捨てて違うスタイルへ移行する必要性を感じました(´・ω・`)



■大会形式: 個人サブイベント スイスドロー3回戦
■使用デッキ: 次元ヴェルズラギア
■大会結果: 2勝1敗

1回戦【ラヴァル】○○
2回戦【インゼクター】××
3回戦【魔轟神】○○
関連記事

| 大会結果 | 2012/04/01 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

カーDサンブレ型にしたことで確かに聖刻やラギアへの勝率が上がりました。ラヴァル相手にはマイクラが強いですよ。黄金柩から手札に加わるときや淑女でセットを割り動き出すときは大抵爆発を持っているので確実にアドをとれます。

| キム | 2012/04/01 18:44 | URL |

おーラヴァルにマイクラかぁ~
ありですね(`・ω・´)

| 早河 翔 | 2012/04/01 19:59 | URL |

早河さんとデュエルしてみたいです!!

| なでお | 2012/04/02 00:44 | URL |

Re: デュエルしてみたい

照れますね!(///ω///)

池袋オフ会で是非是非
といっても最近あっと言う間に締め切ってしまうので全然参加できませんが(´;ω;`)

| 早河 翔 | 2012/04/02 12:00 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/36-cf394071

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

