大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

無事に環境を舞う事になりました《ヴェルズ・サンダーバード》!

A21920_Z1.jpg


●関連記事
新たに環境を舞う事になるか!?《ヴェルズ・サンダーバード》!

↑懐かしき大人の思考ブログ開設前に某SNSで書いた記事。
(今読み直すと恥ずかしい文章ですね。。(ノ´∀`*) )

ヴェルズ雷鳥は発売当時から注目していて今でもデッキに入れるときがあるカードです。
・・・が最初は1枚100円が相場でした。

ところがドッコイ、
最近ではなんとあの虫のスタメンを勤める存在にまで登りつめています。
それに伴って値段もいい感じに上昇していました。

ヴェルズ雷鳥価格変動_convert_20120407001737


なんと今では1枚700円です。
(しかもまだ上昇中!!)

VS.HEROで有利に立ち回れる点や
虫の的にされる前に逃げれる点が評価されたのでしょうか。
攻1950で自分を守れる効果持ちですからね(`・ω・´)



さて、今回は別に早河が注目していたカードの価値が認められたことを
自慢する為にブログを更新しようと思ったわけではありません。
(自慢もしてますが!(;゚∀゚)=3ハァハァ)

遊戯王で遊ぶ上でこんな楽しみ方もあるよーというお話です。


言われるまでもなく、遊戯王は『カードゲーム』です。
カードゲームをリアルでプレイしたいのであればカードを揃える必要があり、
お金がかかります。当たり前のことです。

このお金をかける行為に抵抗を感じる人は当然いるでしょう。
現に早河がその類の人間です。

ぶっちゃけて告白すると早河は高価格なレアカードはあまり持っていません。
今をときめくアトゥムス
環境必須(?)のデモンズ・チェーン
ラギアやHEROに効果的なスノーマンイーター
等々

何で持っていないかって?高いからです、はい(´・ω・`)


・・・でわどんな時にカードを買うか、、
「このカード、、安い!」
と思ったときです。

安いと言っても5円とか10円の安いという意味じゃありません。
自分が思っているカードの値段よりも下回っているときです。

早河はよく将来性がある~とか言いますがそういう話です。

現状で1500円するカードでもこれは絶対2000円以上になると思えば買います。
パックのスーとかは最初から注目されていることが多いのでこういうのは滅多にありませんが、
DTのノーマルはこういうの結構あります。

過去の成功例ではヴェルズ雷鳥、ラヴァル侍女、増殖G、ファランクス等々。。
今ではバンバン使っている聖杯や聖槍も一時期3~400円だったのでその時に購入しました。

まぁドゥクスとかバーナーとか目を付けてても値段上がらないのもありますけどね。

最近だと目を付けているのは《迅雷の騎士ガイアドラグーン》です。
・・・(あれは2000円超える

まぁ要するに将来への投資ですね。
これで値段上がったときには優越感に浸れるわけです(`・ω・´)
おまけにカードを買うときには自分は「安い」と思って買うわけですから、
得した気分でお金を使えるわけです。


・・・と、こんな感じで考えると遊戯王にお金を使う際にも楽しみができますよね。
まぁどうしても時間がかかる楽しみ方ですが。
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/04/07 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

ガイアドラグーンを1500の時大量に買ったら今偉いことになってました

| キムチ | 2012/04/08 14:14 | URL |

Re: ガイアドラグーン

あれはゼアルが終わるまで役に立つと思うんですよね

| 早河 翔 | 2012/04/09 23:11 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/40-dcaf6870

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

