大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

バルブ死亡で息してないデッキにも《ワンチャン!?》!

A26307_Z1.jpg


ワンチャン!?
 通常魔法
自軍に☆1が存在する場合に発動可能。
デッキから☆1モンスターを手札に加える。
このターン、同名カードの召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。



待望(?)の☆1モンスターサーチカード。
と言っても場に☆1を出さなければならないので運用にはデッキを選ぶ。



早河はこのカードの登場で非常に注目する存在がある。
《レベル・スティーラー》だ。

A6095_Z1.jpg

レベル・スティーラー
 ☆1 闇 昆虫族
 攻撃力 600/守備力 0
墓地に存在する場合、自軍の☆5以上のモンスターを対象に発動。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。




これまでは制限カードのおろかな埋葬、ワンフォーワンを除くと
終末の騎士で墓地に送るくらいしか安定した運用はできなかった。
しかし終末の騎士に召喚権を使ってしまうとどうもワンテンポ遅れてしまう。。


「安定してレベルスティーラーが運用できれば・・・」
のようなデッキを何度か目撃している気がするのだが
このカードの登場はすでに手遅れなのだろうか?

あまり現実的な運用は思いついていないのだが、
「スティーラー+ワンチャン!?」
は何かやらかしてくれるのではないかと非常に期待し、苦悩中。


すぐに思いついたところで言えば下記のコンボはやりやすくなっているとは思いました。

【手】
・ジャンクロン(or増援 or調律)
・クイックロン(or 調律)
・スティーラー (or ワンチャン!?)

【墓地】
・ドッペル


ジャンクロン

ジャンクロン ドッペル

ライブラリアン ドッペルトークン×2

ライブラリアン ドッペルトークン×2 クイックロン(スティーラーを墓地へ)

ライブラリアン(☆4) ドッペルトークン×2 クイックロン スティーラー

ライブラリアン(☆4) ロードウォーリア ☆1チューナー(ロードの効果)

ライブラリアン(☆4) ロードウォーリア(☆7) ☆チューナー スティーラー

ライブラリアン(☆4) ロードウォーリア(☆7) フォーミュ

ライブラリアン(☆4) ロードウォーリア(☆6) フォーミュ スティーラー

クエーサー スティーラー



と言っても3枚消費(一応3ドロー)かぁ、、う~ん。。

もっともっとも~~っと悪いことできないのかなぁ・・・(´・ω・`)
【魔轟神】【パイパー】あたりなんか。。。(チラッ




追記

前回の虫メタ記事で「早河の採用カード説明しようと思う」と言ってましたがやめました。
逆に聞かれたら答える形式にしようと思います。
ですので採用カード、不採用カードなどでの質問があればこちらのレシピ記事にてコメントお願いします。
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/04/18 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/45-4665216a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

