大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120415(日)公認大会結果 @稔

wcs2012_img_convert_20120304020657.jpg
inカメレオンクラブ ver稔


■大会形式: スイスドロー5回戦
■使用デッキ: インゼクター
■大会結果: 3勝1敗1分


1回戦【D(ディフォーマー)】○○
2回戦【ドラグニティ】○×
3回戦【ドラグニティ】○○
4回戦【インゼクター】○×○
5回戦【インゼクター】×○×

今回はメインからゼピュロスとデモチェが投入されてます。



以下、詳細

1回戦【D(ディフォーマー)】○○

過去にワンショットを決められたことがあるので警戒。

モバホンを出されるも、相手がダイス運に見放されてる模様。
相手側に特に邪魔するカードが無く、二回とも展開して勝ち。

2回戦【ドラグニティ】○×
3回戦【ドラグニティ】○○


引き分けの原因は、ローチではなくナイトメアを出したこと。
これがジリ貧という結果となり、引き分けとなる。

2回、3回戦目と型が全く違ったが、共通してヴェーラーに弱いという印象。
逆にワンショットの種類は豊富なので、ヴェーラーが無いと不安になる。

21日発売の先史遺産アトランタルの登場で台頭なるか…?


4回戦【インゼクター】○×○

一戦目ゼピュロスを絡めてショックルーラーを出して制圧して勝ち。
二戦目は防御札が無いまま、展開されてワンショットされて負け。
三戦目はグルフなどで牽制し、ヴェーラーが無いことを確認してから展開して勝ち。


5回戦【インゼクター】×○×

一戦目は自律行動ユニットから相手の展開を許し負け。
三戦目は手札が揃う前に動かれて負け。


【総評】
・ミラーマッチ時の踏み込みが甘い
・ゼピュロスは使いやすくてショックルーラーが出しやすい。
・メインはデモチェは重いか…?

関連記事

| 大会結果 | 2012/04/16 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

5回戦【インゼクター】×○×

5回戦1本目は脇で見てたけど踏み込みが甘いって言うより早かったんじゃないかという印象を受けたなぁ
(あの時の手札じゃあれ以上動けなかったし)

どちらかと言えば先に動いたことが敗因で、
相手がうごくトリガーになってた気がする。
稔君は墓地にダンセルorセンチを落とさないように最小限の動きでターンをしのぐべきだったんじゃないかなぁ。

2本目も同じだったけど相手がミスってて救われてた気がした。
3本目は見てなかった。。

| 早河 翔 | 2012/04/17 10:20 | URL |

お疲れ様です。
段位戦でお話ししたなでおです。

いつか稔さんとも決闘してみたいです!

| なでお | 2012/04/17 16:12 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/46-0ebff44d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

