大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

早河のデッキ作成一週間振り返り【画像付き】

A17710_Z1 - コピー - コピー


早河は先週一週間を新たなデッキ作成に注ぎ込みました。

「ヴェーラーに強い」
ということと、聖刻リチュアを意識していたので
「増殖Gをメインから」
この2つを意識しています。

結果を先に言ってしまうと納得のいくデッキを仕上げることはできませんでした。。
このまま迷走しそうですごく怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電車の中でさらっと書いた記事なので
今夜キチンと画像を添えて再更新の予定です。
読みにくくてごめんなさい(´・ω・`)

⇒画像を付けてみました。
 ワンチャン画像の右に変な黒い影が!
 作り直し嫌なので気にしない方向で。。




<作成したデッキ一覧>
・ワンキルドラグ
・代償ガジェ
・ワンチャンジャンド
・ワンチャン魔轟神
・ワンチャンパイパーエグゾ
・ワンチャン栗エクゾ
・クイックガエル ←今ココ



ワンキルドラグ
ワンキルドラグ_convert_20120425013350

今話題のワンキルとは違います。
古典的なトラドラワンキルを目指します。
ドゥクスにヴェーラーを使わせたところでもう一手を加えて、、ワンキル!


・・・としたかったですが、
それがかなり難しかったです。。。
その手のコンボは手札消費が激しく、思考停止。。



代償ガジェ
代償ガジェ_convert_20120425013451

虫メタ記事を更新した際に
某SNSにて「ガジェはそんなことない!」とのコメントを頂きましたのでチャレンジ。


確かにやってみれば代償ガジェでのショックルーラーの出しやすさは異常でしたね。
しかし、「代償が引けなかったら・・・」というネガティブ思考が発動。

TG代償ガジェ全盛気にもこれが理由で早河はガジェを手放していたのを思い出しました。



ワンチャンジャンド
ワンチャンジャンド_convert_20120425013400

バランスがすごく難しい。
結局40枚にまとめることすらできませんでした。。(´;ω;`)ブワッ

プラス、
ジャンクロンってヴェラーに弱くない?ってことに気づきデッキ作成は保留へ。。



ワンチャン魔轟神
ワンチャン魔轟神_convert_20120425013441

私の知る限り一番の魔轟神LOVEプレイヤーShino様に聞いてみたところ
「スティーラー使うならソルキ型でワンチャン!?ありかも」
との貴重なアドバイスを頂きました。

しかし膨らむモンスター枠に挫折。



ワンチャンパイパーエグゾ
ワンチャンパイパーエグゾ_convert_20120425013409

実際に期待をもって回したところ、
イメージよりも動きが鈍かったのと予想以上にサンブレ激流に弱かったという感想。

これだったら、、と下の栗エクゾ型へ移行を決意。



ワンチャン栗エクゾ
ワンチャン栗エクゾ_convert_20120425013429

序盤で終末⇒クリッターを墓地へ送り、
フル投入されたリビデリミリバを駆使してエクゾパーツを集める型です。

パイパーエグゾで、バトフェ⇒ワンチャン!?の相性がいいことを確認しているので
勿論ワンチャンもフル投入でした。

栗で持ってくるカードは、状況に応じて
「増殖G」「ヴェーラー」「カーD」「バトフェ」
に切り替えます。

これいけるんじゃ、、と思った時期もありましたが、
マッチ2戦目の戦略が難しい点とそこまで良くなかったマッチ1戦目の勝率に絶望。



クイックガエル
クイックガエル_convert_20120425013342

ワンチャン栗エクゾを回している際に戦った【ガエル】を見て、
昔組んだ【クイダンガエル】を思い出しました。
エクシーズが絡まっていい動きするのでは、、と現在思考中。

関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/04/25 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

この間ガジェ使ってたときにちらっと見せましたけど、サモチェがけっこう優秀です。金魚スタートならヴェーラー使われてもルーラーまでいけますよ!

| ひさめ | 2012/04/24 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: サモチェ

(m´・ω・`)mコメントありがとうございます

最初の構築の段階で「代償が引けなくても~」ということで
サモチェ3積はやってみたのですが、
早河自身の問題で「なんかシックリ来ない」とバッサリ切り捨ててしまいました。

今回の構築テーマであった「聖刻リチュアにも強い」が
かなり大きな壁となってしまっています。

このテーマを一度頭の片隅に置けばそれなりの構築ができるとは思っているのですが、
どうしてもそれができないのが現状です(´・ω・`)


ひさめさんのガジェはヴェラーの撃ち所が難しく、
あの時はとても勉強になりました。

ですが、早河はもう少しこのテーマで構築を考えてみて
納得のいくデッキを1つ作りたい所存です。

どうもありがとうございました。

| 早河 翔 | 2012/04/24 19:21 | URL |

聖刻リチュアに強いとなると、メインにGがなんなく入るかつ少ない札で返せるデッキってことになりますよねー

ラヴァルぐらいしか思いつかないんですが(笑)

| そら | 2012/04/25 08:16 | URL |

Re: タイトルなし

そうですね。
早河のガエル帝も構築はラヴァルがベースになっています。

| 早河 翔 | 2012/04/29 19:32 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/48-392a8137

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

