大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120430(月)公認大会結果 @早河

大会結果

inゲーマーズ立川 Ver早河


■大会形式: スイスドロー4回戦(16名)
■使用デッキ: ガエル帝
■大会結果: 2勝1敗1分
■選考会カウント:32マッチ@プレマ達成!

1回戦【聖刻リチュア】××
2回戦【ライロ】○○
3回戦【ワンチャンエクゾ】○○
4回戦【ヒーロー】×○

聖刻リチュアに負けちゃった(´;ω;`)ブワッ




★大会詳細

■1回戦【聖刻リチュア】××

所詮初期手に増殖Gないと何もできないんだよな(´・ω・`)
これに関してしばらく考えたけど絶対って答えがわかんない。。


■2回戦【ライロ】○○

ガチガチとクリムゾンシャドーを中心にビートして勝ち


■3回戦【ワンチャンエクゾ】○○

1本目:
自分で組んでて良かったと思う。
パイパー見てすぐに対応できた。

マイクラでパーツの1つを墓地に送ってゆっくりビート。


2本目:カウントダウンにシフトチェンジ
光と闇の竜を召喚(ドヤッ
・・・と思いきや、ヴォルカクイーンの生贄になった。。

しかしヴォルカクイーンのバーン効果で
毎ターン出てくる黄泉ガエルを弾にしてそのままバーン勝ち


■4回戦【ヒーロー】×○

1本目:
ヒロブラって怖いなぁ。。。
最近はバブルマンでのワンキル型が増えてきたから気づけなかったけど、
アナザーを中心にしたアド取り型はこのデッキの天敵かもしれない。

相手も慎重なプレイヤーでなかなかこちらの誘いに乗ってくれず、
自分の動きが全然できませんでした。

2本目:
序盤で早河のマイクラで相手の手札に超融合を確認、
その後の剛健で私がゴーズを加えると互いに警戒しながらのプレイングに。。

最後は隠し通したパペプラでひっくり返して勝ち
関連記事

| 大会結果 | 2012/04/30 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

普通の聖刻相手ならローチ立てときゃ何とかなるけど儀式絡めてくる聖刻リチュアはピーピングされるわチェーンに乗るわでメンドイ(´・ω・`)

| 永壱 | 2012/05/01 02:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 聖刻リチュア

ですね。
ヴェーラーでサーチモンスターを止めるのも結局相手の手札依存だし、
チェーンの関係でバーデグも撃てないし。。

じゃんけんに勝てれば無理矢理何とかできるかもしれませんが、
先行取られた上にある程度の手札が揃っていれば増殖G以外は怖くないというのがエグイですね。

もうちょい勉強してみます。。

| 早河 翔 | 2012/05/01 10:21 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/51-71d6ca78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

