大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

20120502(水)公認大会結果 @早河

大会結果

inホビステ所沢 Ver早河


■大会形式: スイスドロー4回戦(17名)
■使用デッキ: ガエル帝
■大会結果: 2勝2分
■選考会カウント:36マッチ@プレマ達成!

1回戦【インゼクター】×ex○
2回戦【インゼクター】○×
3回戦【メタスクラップ】○○
4回戦【ヒーロー】×○ex○

公認大会サポートシステムでどうも3/18の分が登録されていなかったので
念のため余分に参加しておきました(´・ω・`)

これでやっと公認大会地獄から抜け出せます。
しばらくは楽しいデッキの開発に時間を当てたいなー




★大会詳細

■1回戦【インゼクター】×ex○
■2回戦【インゼクター】○×

前回稔君に引き分けが多い事を相談したところ早河のプレー遅いの指摘されました。
故に今回はそれをだいぶ意識して大会に望んだわけですが、それで気づきました。

やたら相手の考える時間が長い・・・
そしてガチガチとか光と闇の竜がその要因っぽい。

これまではめんどくさいモンスターだししょうがないと思っていましたが、
今後の機会があれば指摘するようにします。


■3回戦【メタスクラップ】○○

スクラップとヴェルズ雷鳥との相性っていいですね。
ショックルーラーも出ますし。

スクラップ組んで見るのも面白いかもしれません。


■4回戦【ヒーロー】×○ex○

アライブじゃないヒーローでした。
ということはヒロブラとかが入っているわけで。。。

早河はこっちの方のほうが嫌いです。
関連記事
スポンサーサイト



| 大会結果 | 2012/05/03 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

そいや引き分けってマッチ数に入るんですか?

| キム | 2012/05/03 12:41 | URL |

Re: 引き分け

入りますよ。

別の話になりますが、選考予選に行ったことのあるプレイヤーの話によると
勝率上位150位に入るために引き分けを狙ってみたりするとかしないとか。
興味がなかったのであまり詳しくは聞きませんでしたが。。

| 早河 翔 | 2012/05/03 13:22 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/52-3217d3bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP