大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

+(0゚・∀・)テカテカ +ファンデッキ楽すぃい!!

A4062_Z1.jpg


オフ会参加というわけで土日にデッキ作成に打ち込んだわけですが
構築して対戦をするっていう当たり前の動作なのにすっごい楽しいです!
大会用となると迷走するほど煮詰まっちゃうからなぁ

というわけで現状とりあえずできたデッキを
実際に回してみた感想を交えて紹介します。


【フルモン(ゼンマイ兎)】

フルモン_ゼンマイ兎_convert_20120516010152

海外で流行している【ラビット】の動きをやりたくて作成しました。
ゼンマイハンデスの動きが強力すぎてラギアはおまけになってしまいましたが。。

※海外の【ラビット】の動き
 1. 1ターン目に兎からカバザウルスでラギア召喚
 2. 2ターン目にツアーガイドからリヴァイエール召喚
 3. リヴァイ効果で除外されていた兎を帰還
 4. 兎からセイバーザウルスを特殊召喚
 5. 2400+1800+1900+1900=8000攻撃!
 6. メイン2で2体目のラギアを召喚



【背水六武衆】

背水六武衆_convert_20120516010200

《究極・背水の陣》から☆4六武衆を4体召喚
⇒ホープ→ホープレイを2体を召喚して4000×2で叩くコンボをやりたくて作成。

このコンボが決まらなくても

☆4六武衆召喚+キザン特殊⇒エクスカリバー特殊
⇒活人剣術でもう一体エクスカリバー

ができるようになったのでめっさ楽しい!
ただ、手札消費がすっごい激しい(;´∀`)


【煉獄オーガ型IF】

煉獄IF_convert_20120516010212

煉獄龍が使いたくて構築。
大体初期手で煉獄龍が出せるようにはしましたが、
そんだけしかできない残念デッキに。。。

相手が煉獄龍を除去できれば負けるし逆なら勝てる(´ε`;)…


【D】

D_convert_20120516010140.jpg

ディフォーマー!(`・ω・´)シャキーン!
再放送遊戯王5D'sで最近元気な龍亜を見ていたらやりたくなりました!

モバホンを中心にした展開型をやる気だったんですが
回し始めてびっくり(゚д゚)!

どうもモバホンから繋がらないなぁと思ったらモンスターが13枚しか入ってなかった。
これは構築ミス。。でもやりたいから作り直します!



・・・とこんな感じです。
まだまだ調整もするし新しいデッキも作りますよ~~(`・ω・´)



(追記)
セイヴァースターとかスカーレットノヴァみたいに
出すだけでカッコイイカードって今だとどんなのがあるんでしょうか?
超銀河眼の光子龍はなぜかそんなに魅力を感じれません。。

上記2つは以前作ったことがあるので別のカード探しています。
思い当たる人は是非コメントにて教えてください(m´・ω・`)m
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/05/16 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

こんばんわー!
ツイッターから来ました。

いろいろ使われているんですねー

出せてかっこいいなら
ジェムナイトマスターダイヤとか
あと米版のシクがある一般的にイラストがいいものは
かなり光ると思います!
長文失礼しました。

| のじ | 2012/05/16 02:14 | URL |

仮面魔獣デス・ガーディウスはどうですか?兎から簡単に出ますよw

| 獣耳/バスター | 2012/05/16 06:35 | URL |

僕は超銀河眼を2体並べて1キルの作りましたが
なかなか楽しいし
カイトの台詞言うのも面白いです(笑)

| ぜぶら | 2012/05/16 07:59 | URL |

始めましてこんばんわ
私はファンデッキだと兎VWXYZとかドリアードファンデッキとか作ったりしましたね。流石に勝率は2割ぐらいと低かったのとVWXYZまで繋がらないので崩しましたけど……

最近は上記3つのデッキはよく見る感じですね
Dは使ってる人少ないですね
私もD使ってますけど、装備パワーツール特化型なんで大分タイプは違いますね
まぁ何にしてもファンデッキは楽しいもんです
連勝できると嬉しいですし、勝つファンデッキ構築は難しい

出すだけでかっこいいと思って作ったのは先行、又は後攻1ターン目スカーレッドノヴァとか後攻1ターン目トールとかですね。トールデッキは2体は並ぶようにデッキ構築したんで高攻撃力でのごり押しは爽快ですよ
兎もリンドバーグと組み合わせて☆4×3主軸にしたりするとかなり戦略に広がりがありますよ?

λ…通りすがり失礼しました

| もぐ | 2012/05/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 超銀河眼を2体

>ぜぶらさん
超銀河眼を2体並べてって、、☆8が6体分並ぶって事ですか!?
ぱねぇ!是非そのコンボ知りたいです!

| 早河 翔 | 2012/05/20 22:46 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/59-bc1b2495

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

