大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

これは絶対化けるだろ(゚д゚ )!《魔導召喚士 テンペル》

A26218_Z1.jpg


ぜんぜん気づいてなかった('A`)!
魔法使い族にこんな革命的なカードが出てたんだなっ!


《魔導召喚士 テンペル》
 ☆3 地 魔法使い族
 攻撃力 1000/守備力 1000
魔導書を発動した自分のターンのメインフェイズ時リリースして発動できる。
デッキから光or闇の魔法使い族☆5以上1体を特殊召喚する。
※発動ターン、他の☆5以上のモンスターを特殊召喚できない。



・・・これ、、魔法使い版のロンファじゃん!


A7519_Z1_convert_20120627013118.jpg
《ローンファイア・ブロッサム》
 ☆3 炎 植物族 【制限カード】
 攻撃力 500/守備力 1400
自軍で表側表示の植物族をリリースして発動。
デッキから植物族を特殊召喚する。
※この効果は1ターンに1度しか使用できない。




本家ロンファよりも少し制約が付いているものの本質は同一のそれそのもの。
自身をリリースするのでスキドレ中であっても問題なくモンスターを召喚できる

スキドレ植物で活躍していたコンボ「ロンファ→ティタ姫」と同じように
テンペル→上級魔法使いの動きができる!
こんなカードが弱いわけが無い!


そして、植物のロンファよりも魔法使いのテンペルが勝っている点もある。

双方、共に特殊召喚するのはデッキからのみで手札からの特殊召喚に対応していない。
スキドレ植物を動かしたことのある方なら
ティタ姫を手札に引いてしまって苦い思いをしたことは無いだろうか?

要するに上級を積むが故の事故の問題である。


テンペルにも同様の事故は想定できるが簡単にフォローが可能なのだ。
なぜならば魔法使いにはディメンション・マジックという強力なサポートが存在するからだ。


A362_Z1_convert_20120627013040.jpg
《ディメンション・マジック》
 速攻魔法
自軍に魔法使い族が表で存在する場合に発動可能。
①モンスター1体をリリースし、手札から魔法使い族1体を特殊召喚する。
②その後、フィールド上のモンスター1体を破壊する事ができる。



このカードのおかげで多少の事故はカバーできる。


テンペルの効果トリガーである肝心の「魔道書」も強力なものが多い。
と言いつつ魔道書のことは割愛。。
魔道書_convert_20120627013105


しかもこんなにも強いのに今は何故か安い(・∀・)!!
ワンキルじゃないからかな?
これは今の内に集めておくか!




追記

テンペルの登場で混沌の制限解除はより非現実的になったな

A5773_Z1_convert_20120627015841.jpg
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/06/27 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/70-aede9fa0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

