大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

新弾ABYRで貴方の注目カードは?

A28207_Z1.jpg


一週間前にツイッター+某SNSで皆さんの意見を集いました。
返信くださった紳士の方々に感謝しつつ、記事を書かせていただきます。


肝心の結果ですが、
早河とは全然違ったでカードばかりで驚きです(´・ω・`)


■1位(5票)

A28222_Z1_convert_20120724002129.jpg
 クイーンマドルチェ・ティアラミス
  ★4 地 天使族 2200/2100

 ☆4マドルチェ×2
 1ターンに1度、素材を1つ取り除き、
 自墓地のマドルチェカードを2枚まで選択して発動。
 対象カードをデッキに戻し、戻したカードの数まで
 敵陣のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。



■2位(3票)

A28212_Z1_convert_20120724002105.jpg
 ガガガガンマン
  ★4 地 戦士族 1500/2400

 ☆4×2
 1ターンに1度、素材1つで発動。表示形式によって効果を適用。
●攻撃表示:このターン、このカードが敵に攻撃するダメージステップの間、
自分の攻撃力は1000↑、敵の攻撃力は500↓。
●守備表示:相手に800バーン。



■3位(2票)
A28225_Z1_convert_20120724002148.jpgA28236_Z1_convert_20120724002203.jpg
A28245_Z1_convert_20120724002215.jpgA28254_Z1_convert_20120724002227.jpg

ワンショット・ワンド
禁じられた聖衣

アビスコール
しっぺ返し



■4位(1票)

H・C エクストラ・ソード
水精鱗
太陽風帆船
ディープ・スィーパー
素早いアンコウ
氷霊神ムーラングレイス

魔導皇聖 トリス


謙虚な番兵

マドルチェ・チケット
好敵手の記憶



クイーンマドルチェ・ティアラミスはこのパックで一番高いそうな。。
早河は全然注目してませんでしたよ。。(ナンテコッタイ



追記

新弾を買おうか迷っていた矢先、
会社帰りにカードショップに寄ったら色々解決してしまいました。

総額390円也
Picture+73_convert_20120724002356.jpg

■Rare
覚醒の勇士 ガガギゴ(20円)
高等紋章術(20円)×3枚
精神汚染(10円)×3枚
バブル・ブリンガー(10円)×3枚
しっぺ返し(10円)×3枚

■N-Rare
はぐれ者傭兵部隊(10円)×3枚
謙虚な番兵(10円)×3枚
キャッシュバック(80円)×2枚


レア×13枚、ノーレア×8枚で約2パックちょいのお値段


ちなみに早河が今回のパックで注目していたのは

■1位

A28229_Z1_convert_20120724004922.jpg 高等紋章術
  通常魔法

 自墓地の紋章獣2体を選択して発動。
 対象2体を特殊召喚し、その2体のみを
 素材としてエクシーズ召喚する


遂に出た墓地エクシーズカード!
素材に縛りがあるものの、
このカードの使い手はアニメで現在活躍中であり、
現時点での紋章獣は駄目でも、まだまだ期待できる。


■2位

A28254_Z1_convert_20120724002227.jpg しっぺ返し
  カウンター罠
 自墓地の魔法罠と同名のカードを
 相手が発動した時に発動可能。
 その発動を無効にし破壊。
 その後、無効にしたカードと
 同名のカードを自墓地からサルベージできる


サイド向けのミラーマッチ強力メタカード
汎用構築のミラーで輝く。


■3位

A28252_Z1_convert_20120724004930.jpg キャッシュバック
  カウンター罠

 相手がライフコストを払う効果モンスター効果・
 魔法・罠
を発動した時に発動。
 それを無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。


この手のカードに珍しく、モンスター魔法罠の全てをカバーする。


さて、全部手に入ってしまった。。。
もう箱なんて買えない・・・(´・ω・`)
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/07/24 01:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

バブルブリンガーは個人的に注目してます。海皇水精鱗を組んでみたのですが、使い終わった狙撃兵がXyzモンスターに化けてくれるのは便利でした。ただ、2枚以上積むかと言われると…微妙な気がしました。
アビスコール、リビデとの住み分けが重要ですね!

| まつきよ | 2012/07/24 08:39 | URL |

mogu

キャッシュバックはライフコストをじゃなくコストを払う効果対象なら強かった。全効果に対応してるものの、よく使われるカードが神の宣告か警告か……。でも1枚入れておけば相手の驚きが見れますかね
個人的にはレベル変更がある程度自由にできるレミューリアお勧めです

| 名無しの思考人 | 2012/07/24 21:17 | URL |

僕も、高等紋章術が、一番注目しているカードです。
エクシーズ先に縛りがないのでとてもいいですよね。
墓地BFと比べると一枚カードを消費していますが、
効果が無効になっていないのも評価できる点だと思います。

まさに、今後に期待できるカードですね。

| キリトだよ | 2012/07/25 21:06 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/77-ef0c1674

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

