大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

20120805(日)公認大会結果 @早河

公認大会

inカメクラ久米川 Ver早河


■大会形式: スイスドロー3回戦(12名)
■使用デッキ: 暴走ガエル
■大会結果: 2勝1敗

1回戦【ディフォーマシンナーズ】○○
2回戦【カウントダウン】○○
3回戦【聖刻リチュア】××

久々の公認、決闘自体久しぶりの早河でしたが、
予想通りプレミスを回りに指摘しまくられると言う恥ずかしい結果となってしまいました。



★大会詳細

■1回戦【ディフォーマシンナーズ】○○

ディフォーマーとマシンナーズの混合デッキでした。
フォートレスが厄介でしたが、
ちょうどいい時にサンブレが握れたのはラッキーでした。

相手がエクシーズしたところを暴走召喚で攻めて勝ち。


■2回戦【カウントダウン】○○

カウントダウンはカウントダウンでしたが、
ちょっと変わったことにIFが入っていました。
特にIFガーディアンが厄介で倒してもリビデで帰ってくるという。。
無理矢理出したガイアドラグーンで貫通押し切り。


■【聖刻リチュア】××

対聖刻リチュア用に作った暴走ガエルも主人がこれじゃあ形無しと言ったところでしょうか。。
対戦後に周りから指摘されたプレミスを思い返すと「ぁぁ!」と思うところだらけです。
無念(´;ω;`)ブワッ
関連記事
スポンサーサイト

| 大会結果 | 2012/08/05 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

魔知ガエルが任意効果なため個人的には使いづらく思うのですが、3積みの理由を教えて頂けませんか?

| 神風忍者使い | 2012/08/09 17:48 | URL |

Re: 魔知ガエル

早河の暴走ガエルは手札に暴走召喚、墓地に粋カエル+ガエルでワンキルの準備が整います。
逆にいえば準備さえ出来れば勝てると思っているので準備過程においてエクシーズシンクロはほぼしません。
(この時点で魔知ガエルが任意効果である点は気になりません。)

構築は暴走召喚を引くためのドロソと準備ができるまでの命綱、コンボパーツで構成されているわけですが、墓地準備はほとんど鬼ガエルに任せています。
なので魔知ガエルは重役を担う鬼ガエルへの早期アクセス役として積まれているわけです。

初期手で鬼ガエルが手札にいるようであれば魔知ガエルは役目を終えていますのであとは各種コストになるだけですが、前述したとおり鬼ガエルがないとこのデッキは話にならないので魔知ガエルは3枚必須と思っています。

| 早河 翔 | 2012/08/09 19:51 | URL |

なるほど!


では、魔知つ使う場合の戦術はその名の通り待ちということですね!(笑)
非常に分かりやすく、納得いく回答ありがとうございました!これからも応援してますので、頑張って下さい!

| 神風忍者使い | 2012/08/10 07:16 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/87-3038c5f2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

