大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

返り咲けぇぇぇえ!【植物族】!

A13908_Z1.jpg


shino様のブログで公開されていたあのオリジナル制限で
早河もデッキを組んで見ることにしました(`・ω・´)

65571.jpg

上記の制限で作る新デッキなら9月の制限改定の影響も受けないはず。。
新制限が公開されるまでの間で組んでみようかと。

なんとなく脳裏をよぎったのが《返り咲く薔薇の大輪》、《コピー・プラント》。
たぶん再放送の5D’sの影響(´・ω・`)

A13908_Z1_convert_20120807235236.jpg《返り咲く薔薇の大輪》
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1300/守1300

自分フィールド上に存在するレベル5以上の
植物族モンスターが破壊された場合、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


Q:墓地にこのカードが複数体存在し、
 自分フィールドのレベル5が植物族が破壊された場合、複数体特殊召喚できますか

A:はい、チェーンを組んで発動することで複数体特殊召喚可能です。(10/02/20)

これをうまく利用できればワンキルに届かないまでもアド取りに行けるんじゃないかと。。

A524_Z1_convert_20120808000329.jpg《コピー・プラント》
チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/植物族/攻 0/守 0

フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルになる
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


《返り咲く薔薇の大輪》で上級植物は確実に用意しなければならないデッキになるので
このカードで高ランクエクシーズも狙ってみたいです。



もわ~んと考えてるだけなので、うまく行くかはわかりませんが頑張ってみます(`・ω・´)

情報元:オリ打ちの箱
関連記事

| 遊戯王思考 | 2012/08/08 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT

返り咲く薔薇の大輪は面白いですね
ダークグレファーとか終末の騎士、おろかな埋葬で墓地に送って
フェニキシアン・クラスター・アマリリスの攻撃からの自壊、さらに追加攻撃
さらに2体なら希望皇ホープ、3体ならショック・ルーラにつなげられます
上記2体でなくても場合によって変更できますし、良いカードですね
コピープラントと組み合わせると☆8・9のシンクロも出しやすいですね

| ぐら | 2012/08/08 12:48 | URL |

Re: アマリリス

> フェニキシアン・クラスター・アマリリスの攻撃からの自壊、さらに追加攻撃
早河も最初いけるかなぁ、、とか思ってたんですがダメステ中の特殊召喚には対応しないという最低が出ているらしいですヽ(´o`;

なんとか別に方法でショックルーラー行く方法探します( ̄^ ̄)ゞ

| 早河 翔 | 2012/08/08 18:26 | URL |

まさかのダメステ不可。ちゃんと見てないのが悪かったですね
とりあえず間違ったままだとあれなんでちょっと考えてみました

“ギガプラント”を軸にして“ブラック・ガーデン”を使っての自壊、特殊召喚+αとしてのギミック
“超栄養太陽”を使って☆5の植物を召喚し、大嵐等での破壊からの特殊召喚
“サイクロン”などにチェーン“リビングデッドの呼び声”での上級植物破壊

このあたりが無難なところですかね?
戦闘破壊に対応していないってのがネック……

後、上記上級植物族がデッキに居なくても、☆6のシンクロが2体いるのでチェーンリビデからの特殊召喚は使えるかもしれませんね

| ぐら | 2012/08/08 22:30 | URL |















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/89-15027ffc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

