大人の遊戯王思考

社会人決闘者・早河が思考した遊戯王の話。あとその他。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT

ローズエクシーズ@早河

A13908_Z1.jpg


私は出れないけれどもファンデッキ祭典用のデッキ(2012年9月改定版)を組んでみました。


■モンスター(16枚)
スプリット・D・ローズ
返り咲く薔薇の大輪×3枚
キラー・トマト×2枚
終末の騎士×2枚
ローンファイア・ブロッサム
クリッター
スポーア
デブリ・ドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚


■魔法(11枚)
フレグランス・ストーム×3枚
マジック・プランター×2枚
強制転移×3枚
大嵐
ブラック・ホール
死者蘇生


■罠(13枚)
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚
デモンズ・チェーン×2枚
サンダー・ブレイク×3枚
激流葬×2枚


■エクストラデッキ(15枚)
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ×2枚
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク×2枚
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル

No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴェルズ・ウロボロス
ヴァイロン・ディシグマ

ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
A・O・J カタストル




■この構築に至るまでに抜けていったカード達へのコメント

サモプリ
2積、ピン投で試してみましたがいずれも魔法を渋って使う機会が来ない。
使うタイミングが難しくてストレスに。。


ダンディ
他のカードとのシナジーが高すぎる。

防御があまりに優秀で序盤のロンファから積極的に出してしまう。
結果、目的の《返り咲く薔薇の大輪》コンボ準備が一足遅れてしまう。

抜いても普通に戦えたので余計な味は切り捨てることに。


カードガンナー、ライコウ
墓地を肥やすために入れたカードだったが、
終末の騎士にその役を取られることに。。

終末でピンポイントで落した方が早かった。


クイックシンクロン
手札に来てしまった《スプリット・D・ローズ》を落とすために採用。
必要なときはクリッターから呼ぶ算段。

が、エクストラがパンパンな上に手札消費が激しかった。
手札事故対策はカーDサンブレで穴埋めしました。



他にも最初はティタ姫とかTGとか増草剤とか色々入っていた気がしましたが、
最終的には前回記事で紹介したギミック一本のデッキになってしまいました。


■回した感想

このレシピに至るまで、稔君の【セイクリッド】と回しましたが、
序盤の準備がしっかりできれば中々に動けます。

動けるのは大体3ターン目くらいからで、
《返り咲く薔薇の大輪》が毎ターン2~3枚復活してくるのは快感でした。
シンクロ等のパターンを色々考えるより、
このコンボだけを狙う事の方がスピードアップへの近道でした。

構築は「シンプル イズ ザ ベスト」ということでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

| レシピ | 2012/08/19 03:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | EDIT


良さそうな構築!

目的のはっきりしていて独創的なデッキは
俺好みだ(´∀`*)

| 改良 | 2012/08/20 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://yugiohmind.blog.fc2.com/tb.php/97-66c92ebd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PAGE TOP

